たぃせっなまぃにち。

sweemie.exblog.jp
ブログトップ

しばらく、お休みいただきますm(__)m

先日、ブログ復活宣言をしたばかりなのですが、タイトルの通り、しばらく更新をお休みします。
私にとって大きな出来事があって、そのことでちょっとバタバタしてまして。
仕事も近々やめて、これからのことをじっくり考えていきたいと思っています。
このページをときどきのぞいていただいているみなさまには、再開するときにきちんとご報告したいと思っています。
ご心配をおかけするような文章になってしまい、大変申し訳ありません。
みなさまのページは、これからもときどきお邪魔させていただきます。

少しの間、お休みするだけです。
またこりずに、戻ってくると思いますので。。。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by sweemie | 2009-04-21 14:36 | ごあいさつ。

数字に悩んだ1ヶ月(>_<;)

およそ1ヶ月ぶりの更新です。
雪もだいぶ溶け、春らしい季節になりました。
みなさま、いかがおすごしですか??
すっかり、ご無沙汰しております040.gif

先月は、年度末ということもあってか、あわただしく過ぎていき・・・
PCに向かってもすぐに眠くなってしまう毎日でした。

・・・というのも!!父が一昨年の春に突然、
「町内会の会計を引き受けることにした。」・・・と宣言。
しかし、メカオンチの父に、そんな役目が務まる訳もなく・・・。
結局、独身時代に少しだけ経理をかじった母と、
仕事で少しだけExcelをかじっている私が、
『ゴーストライター』ならぬ、『ゴースト会計』として経理をにぎることに。

これが、ハンパじゃなく大変でして033.gif
町内会費の回収、伝票の整理、PCへの打ち込み・・・。
そして、決算報告&来年度(もう今年度ですね)の予算案の作成。
このつらさと言ったら、
もう、しばらく数字は見たくない・・・と思ってしまうほど。
まぁ、今期で2期目になるし、次はないだろうからいっかぁ044.gif

・・・甘かった002.gif
そういえばうちの町内会、ちょっとご高齢の方が多く、PC使える人が少ないんです。
ってことで、今年度も父が務めることに。
もちろん、ゴースト会計の母と私も、続投です。
決まったからには、腹をくくるしかありませんね。
また1年、経理がんばります066.gif

そんなこんなで、久々ブログ復活です060.gif
休んでいた間にも結構写真を撮ったので、また少しずつご紹介したいと思っています。

みなさま、またよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
# by sweemie | 2009-04-11 18:41 | かぞく。

きょうが本番ですから(*^.^*)

b0131153_21591279.jpg
←おやつ。


b0131153_2203914.jpg
ごはん。→


だってきょうは、女の子のお祭りですから053.gif


そんなこんなで、きょうも食べ過ぎました。
やっぱり若干増えてましたが・・・


それがどうかしましたか??
[PR]
# by sweemie | 2009-03-03 22:09 | おいしいもの。

おひなさま(*^^*)

b0131153_224823.jpg



昨日、母が飾ってくれました053.gif
何年ぶりかなぁ・・・ひさしぶりです。
去年もおととしも飾らなかったのに、今年はなぜ??
・・・あ、もしやいつまでも私が行かないから??・・・それはないか012.gif

でもやっぱり、いくつになってもいいものですね。
3月3日が待ち遠しい060.gif
[PR]
# by sweemie | 2009-02-24 22:27 | かぞく。

ごぶさたしております○U^ェ^U○

本当にお久しぶりです。
寒い毎日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか??
ぼくは相変わらずの姉ちゃんのぐーたらっぷりにあきれながらも、元気です☆★
きょうは、姉ちゃんの目を盗んで勝手に更新しています。
だって黙ってたら、いつまでたっても更新してくれないし(怒)。

今朝、お父ちゃんの車で姉ちゃんを職場まで送ってきたんだ。

b0131153_21145443.jpg



ドライブ大好き~☆★
きちんと座ってるように言われて、最初はガマン出来たんだけど・・・

b0131153_21235818.jpg
b0131153_21243081.jpg


楽しくってついつい暴走====3!!!
・・・あ、ヤバイ、怒られる・・・。


でも、やっぱり楽しかった☆★
また、いこうねU*^エ^*U

それではみなさん、またいつか。
さようなら~!!

※雪まつりレポートじゃなくてゴメンナサイ。。。
なんでも、姉ちゃんの手違いで、写真が行方不明なんだってU>ェ<;U
こんなおドジな姉ちゃんですが、みなさんこれからもよろしくですmU_ェ_Um

[PR]
# by sweemie | 2009-02-19 21:52 | うちのわんこ。